ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
steve-vai-fan
steve-vai-fan
家にじっとしてられないので色々なことに手を出してすぐに飽きてしまうのですが、釣りはだけは止められません、釣りに病んでますから。。。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年06月01日

bark

薪割りし終わった後、飛び散らかった樹皮を焚き付け用にしていました。

今まで出た樹皮も大量になってきたので、今日はこの樹皮をハンマーで叩いて砕き、バーク作り。

bark  bark


思ったより見た目も良く、土の上に敷き詰めました。

bark

敷き詰めた翌日には、ダンゴムシとナメクジの住処になってました。ビックリ 
尋常ではない数です。  大群でしたね。  気持ち悪いので写真も撮ってませんが、そのうち捕食者もやってくることでしょう。

ダンゴムシを喰らう捕食者って何なんだろうと調べてみましたが、よく分かりませんでした。
でもペットとして飼う人もいれば、害虫として毛嫌いする人もいたりして、案外ダンゴムシもメジャーなのだと言うことが分かりました。

ダンゴムシの駆除のことも書かれてましたが、薬を使ったりすることも好きではありません。
死んでるダンゴムシがいっぱいいる方が気味が悪い。

ダンゴムシの捕食者さえ来てくれれば・・・。 家の庭で数的バランスが保たれるようになりますように・・・。






bark     bark
bark     bark









同じカテゴリー(a garden)の記事画像
プレゼント頂きました。
芽が出て、膨らんで・・・
自給率
shin-ジャガ
gardeningでも少し。。。
garden plant
同じカテゴリー(a garden)の記事
 プレゼント頂きました。 (2009-05-23 18:29)
 芽が出て、膨らんで・・・ (2009-05-20 19:00)
 自給率 (2008-06-22 14:56)
 shin-ジャガ (2008-06-16 00:27)
 gardeningでも少し。。。 (2008-02-26 19:42)
 garden plant (2008-01-04 00:24)
Posted by steve-vai-fan at 20:00│Comments(0)a garden
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
bark
    コメント(0)